一部商品はオンラインでご購入いただけますRACOON Medical オンラインショップ

RACOON Medical 三田理化メディカル株式会社

お電話でのお問い合わせ
受付:平日9:00~18:00

03-3812-5394

一部商品はオンラインでご購入いただけますRACOON Medical オンラインショップ
menu

Home > お知らせ > 「Quick Filler(クイックフィラー)」の開発・試用者募集について

「Quick Filler(クイックフィラー)」の開発・試用者募集について

2021.02.24
お知らせ

「Quick Filler(クイックフィラー)」の開発・試用者募集について

試用いただける医療機関様、地方自治体様を緊急募集しています。

今後、膨大な量のワクチン接種を医療機関・地方自治体一体となって進められます。
集団ワクチン接種をどのように安全に適正に接種をしていくのか?という課題に 日々、様々な立場の方々が鋭意取り組んでおられます。

そんな中、弊社としても何かお役に立てることはないか?と考え、 接種会場のバックヤードで医療従事者(医師 看護師・薬剤師等?)が
ワクチン接種を準備する場面があるのではないかと想像し コロナワクチン用の「Quick Filler(クイックフィラー)」を開発しました。

厚生労働省等の情報によればファイザー社のワクチンは生理食塩水による希釈後の1本のバイアル瓶から
0.3mlづつ 5回分(特殊シリンジであれば6回分)抜き取りすると報じられています。
ワクチン接種につきましては冷凍下流通・保管や接種者情報の管理、人材確保など より安全に確実に、適正に、そしてスピーディーに行うかなどの課題が出てきております。
接種が本格化すればもっと他の課題は出てくることも当然考えられます。

弊社としてましては、接種準備 を作業をされる方々のサポートも有ではないかと考えております。
Quick Fillerは1回に6本のバイアルを同時にセットして30人~36人分のシリンジ充填をどんどん進めて 行けると考えました。

製品は現在、試作中です。
このQuick Fillerの派生商品の薬液容器ホルダーはワクチンとは別の薬剤バイアル瓶の充填準備で実際に使われている実績があり、
導入して従来の作業時間の劇的短縮ができたと大変好評を得ています。

COVID-19ワクチン対応 クイックフィラー

お知らせ一覧に戻る

Inquiryお問い合わせ・資料請求

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL03-3812-5394

FAX03-3812-5041

受付:電話…平日9:00~18:00 FAX…24時間 
FAXは返信までにお時間を頂く場合がございます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

受付:24時間 
返信までにお時間を頂く場合がございます。

プライバシーポリシー

ページの先頭に戻る
CLOSE

医療現場の安全をアイデアで応える!
動画公開中